川奈観光ボートハウス - 釣果情報

10月21日の釣果

昨日に引き続き今日もとても穏やかな良い凪でした。

その前に昨日の状況ですか?

天気予報の「うねり大」の情報を気にされて延期されるお客様が多くほんの数艇の出船でした。

ポイントによってむらがありましたが良型カワハギ、アジの好釣果が見られました。

今日は朝から絶好のボート釣り日和のなか皆さん思い思いのポイントでノンビリ楽しんでこられました。

まずはお父さんと一緒に楽しんだ新見柾君、初真鯛&グッドサイズのソウダガツオおめでとうございます!

$川奈観光ボート管理人のブログ

今日もアジは入れ掛りの状態だったようですね。

途中小アジの猛攻に悩まされたようですが(嬉しい悲鳴ですよね^^)良型アジを揃えてこられたのは宮川様でした。

$川奈観光ボート管理人のブログ

そして親子3名さまでおいでくださった宮澤様、これぞアジ釣りの真骨頂の「サビキに鈴なり」を堪能されました。

$川奈観光ボート管理人のブログ

この季節、小鯵あ釣れるとなれば「端物狙い」が熱くなりますよね。

早速成果を挙げられたのは森谷様でした。

釣り上げたアジ(画面右端のビニール袋一杯のアジにも注目!)に針を打ってすかさず泳がせてヒラメをゲットされました。

もう一発来たとのことですが残念ながら針ハズレ。

$川奈観光ボート管理人のブログ

これからは「どうらく仕掛」は必携ですぞ。

湾内にはあちらこちらで派手なナブラが立っています。

沖の定置の脇の60メートルで底付近の小魚の反応にジグを落とした上尾の森様の竿にはガツンと一発久々のジギングイナダでした。

$川奈観光ボート管理人のブログ

ジギングといい、エギングといい、これからの季節はルアー釣りも大いに期待できそうです。



ページのTOPへ